ブラウザ

最近ブラウザはGoogle Chromeを使っています。シンプルなデザインと、軽快な感じの操作感が気に入っています。ほかのブラウザもだんだんChromeに似てきているような気がします。ところが時々画像が表示されなかったり、表示が崩れているページがあり残念です。特にFC2のブログに多いです、ブラウザをExplorerに変えて見ると表示できたりします。そのつどブラウザを変えてみればいいのでしょうが面倒なのでそのまま読み飛ばしたりします、いい写真があるブログもあるのでもったいないです。

私はブログ表示チェック用に4つのブラウザをインストールしています。Explorer、Chrome、FirefoxそしてSafari。Chromeでうまく表示できないので直してくださいとコメントしたりしますが気になさらない方は気にしないようです。私のサイトにアクセスしてくるのはExplorerが60%くらい後はChrome、Firefox、Safariが同じくらいでOperaはほとんどないです。Explorerでしか表示できないと4割の人は正しく見ていないことになります。

ここまできたらOperaもインストールしたほうがいいでしょうか?